スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.29 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    残った1枚

    0
      Akito,ジョン・マッケンタイア,ショコラ
      東芝EMI
      今日、もうどーなっても聴かないなぁと思ったCD達を売ってきました。
      中学生くらいの頃、若気の至りで買ったCD達。
      自分で言うのもなんですが、本当にマニアックなCDばかりで呆れました。笑
      おそらくTVやらラジオやらで聴いた曲で、気に入ったのがあったら買っていたのでしょう。
      確実に「ファンでも持ってないだろコレ!」くらいのマニアックさでした。笑

      しかし、売るのをためらって手元に残した1枚がこれです。
      あまり詳しいことは知らないCDですが、片寄明人さんというフォークシンガーさんの1枚です。
      これを買った経緯はおそらくラジオ。快彦兄貴のごきげん熱海radioでかかった
      このアルバムの5曲目。「VERANDA」という曲を聴いて、です。
      この曲は確か…Chocolatさんという明人さんの、奥さん?妹さん?友達?
      とにかくどういう関係かは思い出せませんが、Chocolatさんとデュエットしてるんです。
      そのChocolatさんという人の声がものすごくキレイ声で!!!
      曲調もとても可愛い感じで気に入ったということをとても鮮明に覚えています。

      今改めて聴いているんですが…やはり当時から曲の趣味はあまり変わってないみたいです。
      ステキな声と可愛い感じの曲調、未だに好きだと言えます。
      その上、音遣いがとても面白いというか不思議というか、
      フォークシンガーさんならではの使い方なのかなぁとも思いました!
      急激な変化も無い曲ですが、とても上手く「昼下がりのベランダ」を表現している
      素敵な曲だと思いました。

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.29 Monday
        • -
        • 18:33
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        TIME

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        ジェミナイ
        ジェミナイ (JUGEMレビュー »)
        ブライアン・マックナイト
        沙月の大好きなsoul music

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR